ラヴラヴライフ



 

--/--/-- スポンサー広告  

ありがとう。感謝します。

ありがとう。幸せです。感謝します。

オレがブログを止めたのは、子供タイガーの受験に突入する時期でした。

子供タイガーは、希望する、中高一貫制の私立に合格することができました。
ありがとうございます。ほんとうにうれしいです。
だって、子供タイガーときたら、もともと悪さばかりしてたけど、6年生になってからというもの、ワル友と一緒に小学校始まって以来の大問題を起こし、受験直前まで、毎日のように担任の先生から今日もこんな問題を起こしたと電話がかかってきてたし、本人も何度も校長室に呼ばれ、お母さんまで呼び出されていたので、もう受験なんかムリ、とさえ思っていました。
ツレも、タイガーが学校で問題行動を起こすたびに、いつも、泣いてたし。
でも、最後まで闘って、勝利することができました。

塾の先生、一緒に闘ってきた塾のお友達、学校のお友達、そして、2年連続で、子供ライオンの国立大学の付属小学校から中学校への進学と、子供タイガーの中高一貫制の私立校の合格へと導いてくれた、優秀な家庭教師のおかげです。
彼は、自分も医師国家試験を受ける直前にも関わらず、子供タイガーの受験前日まで、教えに来てくれて、4時間、5時間の授業を行ってくれました。ほんとうに有難いです。
そして、彼も、見事に、医師国家試験を合格しました。

一緒に合格祝いをしたかったけれど、彼が卒業旅行にヨーロッパへ行ったことと、研修医で行く病院の近くに早く引っ越すために、十分なお礼も言えないまま、お別れしてしまいました。
でも、次に来てくれる家庭教師も、彼の後輩です。
そして、数年後に、彼は、博士号をとるために大学に戻ってくるから、そのときは、また会えます。

今日この瞬間、オレは幸せです。
あれから、お酒を止めました。お酒を止めることで、オレはいつでも車を運転できるし、どこへでも行ける様になりました。
子供タイガーの通う学校は学費が高いので、なんとか健康を維持して、働いて、学費を払っていきたいと思います。
教育こそ、最も有意義な投資だと確信しています。

それからボランティアも行ってます。
そこで、子供タイガーが通うことになった中高一貫制の私立の、先輩とも知り合うことができました。彼から学校のことをいろいろ聞いたりしています。
校則が厳しくて、男女交際絶対禁止なんだって。

それで、バレンタインデーに、子供タイガーに、手作りのチョコを持って来てくれたラビットちゃんと、子供タイガーを、デートに行かせました。
日曜日、オシャレなデートスポットへ、ツレが車で乗せて行って、二人が、映画を見て、一緒に遊んで。
タイガーは、ラビットちゃんちは近いし、これからも、いつでも遊びに行ける、って言ってるけど。校則との関係がどうなるのかは、まだ分かりません。

入学式の日、子供タイガーと、由緒ある名門校で、入学を心からお祝いすることができました。
素晴らしい学校です。
入学式の後、家族みんなで、写真屋さんへ行って、新しい制服を着たタイガーと記念写真を撮りました。
幸せです。

その後、みんなで、個室のある、しゃぶしゃぶのお店に行きました。
そこで、家族みんなで作った「タイガーくん合格おめでとう」パネルを飾って、お祝いできました。
いつもいくお店なので、お店の人が、お祝いに上等な黒毛和牛をプレゼントしてくれました。
ありがとうございます。

これから、次の幸せに向かって、歩いていきます。
みなさんの日々が幸せでありますように願っています。

ともに、幸せの日々を生きましょう!

 

2017/04/11 日記 C2 T0  

また、会おう

◆また、会おう

ラヴラヴライフの物語は、これでおしまいです。
めでたしめでたし。
ハッピー・エンドです。

読んでくれた皆さん、ありがとう。

こんなふうに、日々の出来事を言葉にすることに、どんな意味があるんだろう?
オレは、好きでコレを書いてたけど。
いったい、個人の私生活を、時間も労力もかけて書き、見知らぬ誰かに公開する、ということに、何のメリットがある?

分からないけれど・・・・・。
ただ、書きたくて書いてたから、それがメリットだった。

日々の出来事を、一度、記憶の中で整理して、言葉に変換することで、食べ物を咀嚼して味わうように、自分なりに分析したり意味づけしたりして、生きていくための栄養にしてきた。

でも、日記を書くだけなら、公開する必要はない。
これから、忙しくなるので、この物語を、いったん、終わることにしました。

オレは、個人情報たれ流しのFacebookやLINEが大嫌いで、twitterは好きだけど、少ない文字数では表現できないこともあるから、ここのブログは最適でした。
自分の好きなシンプルなデザインにすることもできたし、うれしかった。

でも、これから、自分自身がやるべき行いに、意識を集中させなければならない。

幸せな合格のプロ家庭教師さんや、ツインズパパさんや、かっぱのしんちゃんや、3児の母zasikiさんや、るるりさんや、その他、読んでくれた方、みんな、ありがとう。
出会えて良かった。
感謝です。

ありがとう。また、会おう。


 

2016/12/14 日記 C4 T0  

profile

 ゴリラパパ

Author: ゴリラパパ
オレ(ゴリラパパ)
ツレ(闘牛ママ)
子供ライオン
子供タイガー
エレファントお爺ちゃん
コアラお婆ちゃん


counter



